ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【最強の靴】世界一履き心地の良い靴!Allbirds(オールバーズ)の7つの魅力について徹底解説

こんにちは! 本年もよろしくお願いします! ブロガーやYoutuberの方々は、年末になるとその年に買って良かったものを紹介し始めますが、僕は逆張りで2020年必ず手に入れたいものを紹介したいと思います。 皆さんは、靴は何を履いていますか?ナイキやリーボ…

【筋トレ】プロテインの飲み方。筋トレ5ヶ月目の僕が飲むタイミングと分量について徹底解説します!

こんにちは! 最近は、ビーガンやベジタリアンにも興味が湧いてきた@KaZuOka0412です。 ・プロテインってそもそも何? ・プロテインはいつ飲めば良いの? ・プロテインは1日にどれくらい飲めば良いの? といった疑問を持っている人たちに向けて書いていきま…

【トレンド】グリーンラッシュとは?大麻(マリファナ)ビジネスがチャンスである理由

こんにちは! 最近は、サラダボウルにハマっている@KaZuOka0412です。 この記事では、 ・グリーンラッシュって何? ・グリーンラッシュに乗り遅れるとなぜ損するの? ・大麻(マリファナ)ビジネスは儲かるの? など疑問を持っている人たちに向けて書いていき…

【筋トレ】ダイエットにはランニングよりも筋トレの方が痩せるという事実

こんにちは! 最近は、サラダチキンよりも蒲鉾(かまぼこ)にハマっている@KaZuOka0412です。 この記事では 痩せるには何をしたら良いの? ダイエットしたいけどランニングは苦手です... 効率良くやせる方法はないの? ランニング以外にやせる方法はないの? …

【健康】筋トレは精神安定剤!?女性が筋トレをすると得られるメリットについて徹底解説

// こんにちは! 最近は、男性美容にも興味を持ち始めた@KaZuOka0412です。 この記事では 筋トレは女性もした方がいいの? 女性が筋トレをするメリットはあるの? 女性が筋トレをしたらムキムキになるのでは? などに悩んでいる女性に向けて『なぜ女性も筋ト…

【トレンド】大麻(マリファナ)は海外で合法なのに、日本では非合法なのか徹底解説(動画で説明)

// こんにちは! 今日は少し真面目に時事ネタを書く@KaZuOka0412です。 最近、芸能界で大麻や薬物所持で逮捕されるニュースが飛び交っていますね。沢尻エリカが所持していたMDMAは、覚醒剤に似たものなので完全に違法ドラッグで「ダメ、絶対」のものです。*…

【ライフハック】海外留学のメリット・デメリット!アメリカとインドネシアに留学した僕が失敗しないコツを教えます

こんにちは! 30歳手前ですが、ますます勉強欲が沸き始めて海外留学したいと思い始めた@KaZuOka0412です。 この記事は、『海外留学をしたいけど迷っている人』に向けて書いていきます。僕も10年前に海外留学をするか迷っていた時期がありましたが、先輩の話…

【トレンド】ホテルはもう古い?ホテルマンが解説。分散型ホテルのメリット・デメリット

こんにちは! 最近ホテルやホステルに泊まりすぎて、友人から「奥さんから追い出されたの?」と言われてしまった@KaZuOka0412です。 1. 分散型ホテルとは 分散型ホテルとは、文字通り「宿がその地域に散らばる」状態で運営しているホテルのことを指します。 …

【Youtube】僕の人生を豊かにしてくれた、普段見ているYouTubeチャンネル7選

こんにちは! 最近、テレビを見なさすぎるので妻にテレビを捨てようと告げて 喧嘩した@KaZuOka0412です。 先日このようなツイートをしました。 もしも10年前にハウツー紹介や自己啓発系のYouTuberがいて、それを毎日見てたら今ごろ大金持ちになってたかな(笑…

【筋トレ】筋トレ初心者に見てほしいアニメ「ダンベル何キロ持てる?」をご紹介

最近、仕事が忙しくて筋トレが思うようにできていない@KaZuOka0412です。 先日、このようなツイートをしました。 ホントこれです。前は『筋肉は裏切らない』の意味がわからなかったけど、今になってそれは『筋トレは裏切らない』とも取れることに気づいた。①…

【最新情報】ホテルマンが今一番欲しい還元率最強のUber Visa Cardについて解説!

Uber Visa Card こんにちは! 最近ベトナムに行きたくて、バイミー専門店のGoogle検索が止まらない@KaZuOka0412です。 先日、こんなツイートをしました。 ☑️UberにVisa cardあるの!?・会員登録から90日以内に$500使うと$100還元・レストラン、uber eats4%…

【体験談】台風対策はどうすれば!?僕が実際に購入した停電や断水の時に役に立つオススメ15選

こんにちは! 挨拶している場合ではないほど、今回の台風19号(ハギビス)はすごく危険で、すごい被害が出るのではと報道が飛び交っていました。現在、東北地方に上陸して川が氾濫したり、関東では停電が発生しています。皆さん、安全第一でよろしくお願いしま…

【旅行】迷ったらここ!ホテルマンが選ぶタイのバンコクで泊まるべきおすすめホステル4選

こんにちは! 休日にタイ料理の研究をして1日を過ごすことがあるくらい タイ料理が好きな@KaZuOka0412です。 先日、下記のようなツイートをしました。 ☑️バンコク旅行最高な理由・メシウマ(東南アジア1位)個人的に・宿安い(500〜1500円/1泊)・観光地多し・自…

【体験談】筋トレを3ヶ月継続したら人生が少し変わった話

こんにちは! 最近お酒の代わりにプロテインを摂取し始めた@KaZuOka0412です。 30歳間近になり、お腹周りが気になり始めました。 そこで僕は、3ヶ月前から筋トレを始めることにしました。 筋トレの成果 ☑️おじさん体系に近づいていた僕が筋トレした結果・寝…

洋服借り放題サービスメチャカリを使ってみた感想!メリットとデメリット(メンズ編) 

ファッション(洋服)レンタルならメチャカリ|人気ブランドが新品で借り放題 こんにちは!最近ワインにはまりかけている@KaZuOka0412です。 最近、「サブスクリプション(定期購読)」という言葉をよく耳にすると思います。 花のサブスクリプションサービスの…

【割安】格安ロードバイク(2万円以下で購入可!?) グランディール開封レビュー!

こんにちは! ブログ更新を1年サボっていた、カズマです。 ブログをサボっていた理由はさておき、最近購入した 激安ロードバイクのレビューをしたいと思います!(笑) 今回購入したロードバイクは、 Grandir(グランディール) ロードバイク700C というものです…

【謹賀新年:抱負】2018年のやること・やらないことリスト

あけましておめでとうございます! 新年早々からブログ書いてます。かずまです。(@KaZuOka0412) この時期になると昨年の振り返りをしたり今年の抱負などを決めたりしてますよね。 正直自分は、目標や計画といったことは大の苦手ですが、ないのとあるのとでは…

【ブログ】サラリーマンブロガーはいつどこでブログを書いているのか

こんにちは!かずまです!(@KaZuOka0412) 私はサラリーマンをしています。でも、ブログも書いています。 『えっ!?いつ書いてるの?』 と言われることがあるので、ブログ内で回答します (笑) ブログに限らず、新しいことを始めるのには代わりにこれまでやっ…

【Airbnb】2021年の東京オリンピックも近いので、一応、ホームシェアリング(民泊)のメリット&デメリットを考えてみた

こんにちは!かずまです!(@KaZuOka0412) 今回は、ホームシェア (以下民泊) について書きたいと思います。 ※ ここでは『家主居住型』の民泊について書きます。 ※『家主不在型』の投資型については、別記事で書きます。 この記事では、 『民泊にちょっと興…

【旅行】僕の人生は、インドでAirbnbを使った頃から大きく変わった話

これがあのガンジス川 こんにちは!かずまです!(@KaZuOka0412) 今回は、インドでAirbnb(以下民泊)を体験した話について書きたいと思います。 Airbnb(エアビーアンドビー)で叶えるユニークな暮らし 作者: Airbnb Japan 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシン…

【狩猟のこと】狩猟を生業にしているお義父さんとイノシシを狩りに行った話

こんにちは!かずまです。(@KaZuOka0412) 先日、少し遅めの夏期休暇を取って妻の実家である高知県宿毛市に行った時に あまりにも暇だったので、お義父さんの狩猟に同行させてもらいました! その時体験した話です。 罠チェック ある日の朝、 自分:『おはよ…

【子育て】子どもに『スマホを使うな!』と言わないことにした父親の心理

こんにちは!かずまです(@KaZuOka0412) いつもpodcastで聞いている『バイリンガルニュース』でスマホを子どもに持たせるか否か、 のような会話をしていたので、自分も娘がいるのですぐに悩んだ。 バイリンガルニュース (Bilingual News) Michael & Mami 言語…

【ひとりごと】7日間ネット環境から離れた生活をして気付いた3つのコト

鴨のたたきと庭で採れた野菜 こんにちはっ! 少し遅めの夏期休暇を取って1週間ほど妻の実家に帰省してました かずまです。(@KaZuOka0412) 先日の記事では、限界集落での生活のリアルを書きましたが 今回はネット環境がない田舎で7日間暮らしてみて気付いたこ…

【旅行】高知県のある限界集落で7日間暮らしてみたら移住したくなった #高知県大月町

こんにちは!かずまです。@KaZuOka0412 少し遅めの夏期休暇を取ったので、高知県にある妻の実家(ド田舎)に帰省しました。 テーマにもありますが、妻の実家がある場所は『限界集落』です。(汗) 空き家がたくさんあります。ということで、今回は限界集落での …

【ひとりごと】仕事が土日休みの人たちは人生を損している?(かも)

こんにちは!かずまです。(@KaZuOka0412) ちょっと批判を頂きそうなタイトルとなっていますが、要は、仕事が土日休みの人たちは、土日に休む事で時間を無駄にしているのでは?と感じたので、思ったままを書こうと思います。 とある日曜日に、家族と公園でピ…

【狩猟免許】第1種銃猟免許の試験を受けてきましたー!!!

こんにちわ!かずまです!(@KaZuOka0412 ) 2017年9月14日(木)、狩猟免許の試験を受けてきましたーーーーー! 狩猟免許には、4種類あります。自分はその中の『第1種銃猟免許』の試験 を受けてきました。 ◯ 綱猟免許 (むそう綱、はり綱、つき綱、なげ綱) ◯ …

【食事】ダイエットには高タンパク・低カロリーのジビエを食べろ!

こんにちわ!かずま (@KaZuOka0412) です。 みなさん、『ジビエ』という言葉を聞いたことはありますか? 近年の地方では、イノシシやシカなどの野生獣が畑を荒らすことがニュースで取り上げられるというイメージを持っている方も多いかと思います。 日本では…

【狩猟のこと】生き物と触れ合う&解体&狩猟の現場を味わうことのできる施設まとめ!

こんにちわ!@KaZuOkA0412です。 今回は、 「狩猟に興味はあるけど」 「子どもに乳搾り体験させたいな」 「どこかで鶏の解体とか体験できないかな」 「よしっ!猟師になるために勉強しに行こう!」 このように様々な理由で牧場や工場などをお探しの方向けに…

【狩猟のこと】「わたし、解体はじめました〜狩猟女子の暮らしづくり〜」を読んでみた感想

こんにちわ!@KaZuOkA0412です。 全然関係無いがTwitter上で『狩猟』と検索するとほとんどモンハーで埋め尽くされてるんだが...これをいつかリアルなハントツイートで埋め尽くされることを願う(切) スマホのモンハンが2周年アップデートでさらに遊びやすく!…

【つぶやき】都会と田舎を比べることなんてできないけど...

こんにちわ!@KaZuOkA0412です! 『都会と田舎たっだらどっちに住みたい?』 こんな質問をしたり、されたりしたことありますよね?最近⬇︎この記事⬇︎を見て改めて都会と田舎について考えさせられたので書きました。 beinspiredglobal.com 田舎暮らしと都会暮…