ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【筋トレ】筋トレ初心者に見てほしいアニメ「ダンベル何キロ持てる?」をご紹介

f:id:Inter412:20191102092129g:plain

 

最近、仕事が忙しくて筋トレが思うようにできていない@KaZuOka0412です。

 

先日、このようなツイートをしました。

 

 

ツイートに書いた通りですが、食事を見直し、定期的にトレーニングをしていると1ヶ月もすれば、体に変化があります。

 

『筋トレは人生を変える』これマジです。

 

ということで、「筋トレをしようか迷っている人」や「これから筋トレを始めようとしている」にオススメしたいアニメをご紹介します。

 

  

ダンベル何キロ持てる?とは

ダンベル何キロ持てる?』は、原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。公式な略称はないが、ロケットニュースではダン持てが用いられている。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載中。(Wikipedia)

 
ちなみに、このアニメはもともと漫画でしたので、漫画でじっくり読みたい方はアマゾンでまとめ買いもおすすめです。「ダンベル何キロもてる?」は歴史上の筋トレ初心者向けのバイブル漫画になるかもですね(笑)
 

ストーリー内容

 

 女子高生の紗倉ひびきが友人から最近太り過ぎだと言われ、シルバーマンジムというボディビルダーやプロ格闘家が集う本格的な筋力トレーニングジムに通い始めるところから話が始まります。

 

オススメする理由

f:id:Inter412:20191102093819j:plain

 初心者向けに作られているアニメなので、まだ筋トレをやったことない人やこれから筋トレをやろうと思っている人にぴったりの内容になっていると思います。

 
 アニメに出てくるキャラクターも初心者なので、 1話ごとにステップアップしていくので、アニメを見ながら真似もできたりします。筋トレフォーム(姿勢)なども細かくアドバイスが入ったりするので、おススメです。
 
 というのも、筋トレ動画でもフォームの説明がないものがありますが、フォームがしっかりなっていないと筋肉を鍛えたい箇所にしっかり効かないこともあるので、フォームはとても大事になります。それの解説が入るのもこのアニメの良いところです。
 
 ちなみに、このアニメの主人公の声優をしている紗倉ひびき役のファイルーズあいと
芸人・なかやまきんに君がコラボしてYoutube動画を配信しています。内容は、筋トレメニューのチャレンジ動画になっています。声優のあいさん可愛いのでつい見てしまいます(笑)
 
 

ダンベル何キロ持てる?」を見る方法

放映情報 
AT-X:2019年7月3日(水)より毎週水曜日22:30~
TOKYO MX:2019年7月3日(水)より毎週水曜日23:30~
テレビ愛知:2019年7月3日(水)より毎週水曜日26:05~
KBS京都:2019年7月3日(水)より毎週水曜日24:00~
サンテレビ:2019年7月3日(水)より毎週水曜日24:00~
BS11:2019年7月4日(木)より毎週木曜日24:30~
 
ちなみに、自分はNetflixで全ストーリーを見ました。
 

f:id:Inter412:20191102094555p:plain

netflix


 ご存知の方もいると思いますが、Netflixは定額制の映画やドラマが見放題のサービスです。月々1000円程度で人生で見切れないほどの映画やドラマが見放題なので、めっちゃおすすめです。僕はこれのおかげでTSUTAYAやゲオは卒業しました。借りる手間と返却の手間が省けますからね。
 
興味ある方はぜひホームページをチェックしてみてくださいマッスル!