ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【Youtube】僕の人生を豊かにしてくれた、普段見ているYouTubeチャンネル7選

f:id:Inter412:20191105110652j:plain
 
こんにちは!
 
最近、テレビを見なさすぎるので妻にテレビを捨てようと告げて
喧嘩した@KaZuOka0412です。
 
先日このようなツイートをしました。
 

 
最近つくづく思うのですが、テレビは広告ありきの番組が多いため、コンプライアンスや規制のせいで、どんどんツマラナイ番組が増えたなぁと感じます。
 
一方で、Youtubeチャンネルはもちろん一定の規制はあるものの、コンテンツ力が上がってきていて、見ていて本当に楽しいものが増えて、最高だなぁと。
 
ということで、今回は僕が普段見ているYoutubeチャンネルを7つ紹介して行きます!
 
*チャンネル登録者数は、2019年11月4日時点です
 
 

自己啓発Manablog (登録者数:18.1万人)

本名は坂内 学(ばんない まなぶ)。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成→ブログ収益8桁達成。manablog

 

独立する前は、フリーランスプログラマー経験もあるため、プログラミングのプロでもありアフィリエイトSEOにもとても強いので、サイト運営についてとても勉強になる情報を発信しています。 

 


ブログを書き続けると、圧倒的に自己成長できる件【転職で有利です】
 

僕がManablogを見る理由 

ノマドブロガーであるManabuさんは、自己啓発系にフォーカスしたチャンネルが多いですが、ブログをこれから始めたい人に向けてもブログやYoutubeで発信しています。
個人的に思うことですが、「はいどうもー〇〇です!」みたいに元気ハツラツとしないとYoutubeできない、と思いがちですが、Manabuさんの場合はほぼ素の自分のまますごく有益なことを話しているので、見る側としても温度差がないので、話の内容がスーっと入ってきます。
 
経験値もすごいので、一つ一つの話に重みを感じるのと、実際に経験していることを語っているので、とても信頼できるチャンネルです。
 
自分が大学生の頃にこんなチャンネルあったら良かったなぁ、とつくづく思います。
 
 

ミニマリストミニマリストしぶ (登録者数:5.61万人) 

ミニマリストしぶとはどんな人

この記事のプロフィールはとてもミニマムにまとまっているので、とてもわかりやすいです(笑)

sibu2.com

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

 

 

僕がミニマリストしぶを見る理由 

「人間は1日に約9000回もの決断をしている」
「モノの所有は人を不幸にする」
 
ものを減らすことで、ストレスが減り、より身軽に生きることができる、ということを彼は教えてくれます。僕もこのチャンネルを見てから、洋服を70%捨てました。
 
選択が多いことは裕福だ、とも言いますが選択肢が多いことで悩む回数が増えてストレスが増えてしまいます。あの有名なスティーブ・ジョブスマーク・ザッカーバーグなどは、毎日同じ服を着ることで毎日の選択回数を減らして、仕事でしっかりとした決断ができるようにルーティン化していたりします。
 
「選択の科学」という本は、文字通り人間が選択をすることでどのような影響があるのかを色々な実験から紐解いていきます。特にジャム理論は面白いです。
 
選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫)

選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫)

 

 

【ブログ】イケハヤ大学 (登録者数:6.48万人) 

池田勇人(イケダハヤト)とはどんな人? 

ウィキペディアがあるほど有名な方です。高知のど田舎でブログを書いたり情報商材をネットで販売して生計を立てています。他者を挑発するような記事タイトルや内容が特徴的ですが、個人的にはキャラ作りで本当はすごく心優しい人なのではと勝手に想像しています。
 
 

僕がイケハヤ大学を見る理由 

僕がイケダハヤトさんを知ったのは、「まだ東京で消耗してるの?」(現在はまだ仮想通貨持ってないの?にテーマが変わっている)のブログをネットで見つけてからです。物言いがとても尖っていて、個人的にはとても好きです。サラリーマンをディスるような感じで、「自分でビジネスをした方が儲かる!」と唱えている印象です。
 
 
ただ、終身雇用制度も崩壊しつつあり、どこかの大企業の社長さんも「社員をずっとは養えない」と言っちゃっているので、自分で稼ぐスキルがこれからの時代は、本当に必要になってきます。そのことを日本全国に伝え続けているのが、イケダハヤトという人物です。
 
常に最先端の情報を掴みに行っているので、youtubeやブログで追うことを強くおすすめします。 あと、高知のど田舎に暮らしているので田舎暮らしに興味ある人にもおすすめです。 

【筋トレ】Metron Vlog (登録者数:52.6万人) 

Metron Vlogとはどんな人

この動画でMetron Vlogのことがほとんどわかります! 

 

僕がMetron Vlogを見る理由 

僕は筋トレを4ヶ月前からスタートしたのですが、始めたきっかけはMetron VlogYoutubeで見つけてからです。それからは、この人の動画を見て日々筋トレに励んでいます。

 

初心者から上級者まで見ることのできるチャンネル構成になっていて、特にこの人の場合は自宅でトレーニングできる、いわゆる自重トレをメインにトレーニング映像を発信しているので、家でも簡単にできるトレーニングが多いです。

 

どうしても筋トレ=ジム=高い、のイメージがありますが、自宅でムキムキになれるなら、Youtube見ない理由はないですよね!?

 

あと、筋トレのバイブルのようにいつも読んでいる本もご紹介しておきますー。 

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

 

 

【科学】メンタリストDaiGo (登録者数:171万人)

メンタリストDaiGoとはどんな人 

少し前までは、メンタリストのパフォーマーとしてテレビによく出ていましたが、最近はyoutubeやニコ生などで動画配信に力を入れているようです。ブログも書いているので、動画だけでなく文章でも読めます。
 
 

僕がメンタリストDaiGoを見る理由

「情報収拾力が世界的かつ科学的根拠に基づいて、説明しているのでとても信憑性が高い」というのがメンタリストDaiGoのチャンネルが人気な理由だと感じます。
 
世界中の論文や研究データから解説があるので見ている側としては、とても安心して見ることができます。他では手に入らない情報が本当に多いと感じるので、引き込まれるようにいつも見ています。
 
Youtubeチャンネル以外にも、ニコ生では有料会員になればもっとディープでエロの科学について話しているので、ぜひそちらも要チェック!月額たったの500円なので、本当に割安だと思います。僕も速攻会員になっちゃいました(笑)
 
ステマではなく純粋な紹介です! 
 

【教養】中田敦彦のYoutube大学 (登録者数:約100万人)

 *登録者数が非表示だが、100万人突破発表をしていた

中田敦彦とはどんな人 

皆さん知っていると思いまいすが、吉本興業のお笑い芸人で、当時一世を風靡したオリエンタルラジオのあっちゃんです。もともと喋りの上手いあっちゃんの話は、どの回も聞き入ってしまい、1本15〜20分ほどと長めですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
 

僕が中田敦彦Youtube大学を見る理由 

 
最近ニュースにもなった「老後2000万円問題」のような時事問題も取り上げているので、正直その辺の情報番組より、簡潔にまとめられていて、とてもわかりやすいです。
 
特に日本や世界の歴史についても解説していて、「学生の頃にこんな先生いたら絶対勉強すきになるやんっ!」てくらい授業が上手すぎます。スペースエックス代表のイーロンマスクやアリババの(元)代表ジャックマーなどを紹介する偉人伝も超大好きです!
 
執筆活動もしていて、この本は僕も読んだのですが、この時代をどう生きるか赤裸々に書かれているので、これからの将来を真剣に考えたい人におすすめの本です。
労働2.0 やりたいことして、食べていく

労働2.0 やりたいことして、食べていく

 

  

【不動産】もふもふ不動産 (登録者数:9.26万人)

 もふもふ不動産とはどんな人  

元々はサラリーマンを10数年間やりながら、株式投資、不動産投資、ブログ、Youtubeをスタートし、2019年にサラリーマンを退職して、今では会社を経営しています。
 

僕がもふもふ不動産を見る理由 

不動産の買い方や不動産業界についてとても分かりやすく解説してくれるので、不動産についてまだ知識が浅い人でも気軽に見ることができると思います。不動産以外の最近の時事についても、解説したりしてくれるので情報番組の補足としても、とても役に立つ情報を発信しています。
 
 
このようにお金の稼ぎ方や副業の始め方など、とても丁寧に説明してくれるので、副業を始めたい人にもおすすめしたいです。
 
まとめ
今回紹介したYoutuberさんに共通していることは、
「コツコツ積み上げている」ことです。

 

"No genius to beat the effort"

 (努力に勝る天才なし)

 

成功したい人はぜひ読むべき本だと、Manablogさんやもふもふ不動産が紹介していたので、リンク貼っておきますのでぜひチェックしてみて下さい! 

 

みんなで一歩ずつ積み上げて行きましょう!

それではまた! 

 

 

 

#youtube #youtuber #blog #ブログ #お金の稼ぎ方 #副業の始め方 #副業 #ブロガー