ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【割安】格安ロードバイク(2万円以下で購入可!?) グランディール開封レビュー!

 
こんにちは!
 
ブログ更新を1年サボっていた、カズマです。
ブログをサボっていた理由はさておき、最近購入した
激安ロードバイクのレビューをしたいと思います!(笑)
 
今回購入したロードバイクは、
 
Grandir(グランディール) ロードバイク700C
 
というものです!

ロードバイクを購入した4つの理由

 
⑴ 楽して痩せたい
ジムに行ってバリバリ鍛えたり、公園に行ってランニングするのもいいのですが、
これまでの経験上あまり続かないことを自分で知っています。
 
そこで、⑵に繋がるのですが「お金稼ぎながら、痩せれたら」
一石二鳥だ!」と気づきます。
 
Uber Eats
そこで思いついたのが、最近よく都内で見かけるUber Eatsです。
都内では比較的当たり前になってきたサービスのUber Eats。
どうせエクササイズするなら同時にお金と信用稼ごう、という欲張りな発想ですが、
今のような時代だからこそできるやり方なのかなと思います。
 
Uber eats配達員のことが気になる方はこちらのリンクからどうぞ

www.uber.com

 
Uber Eatsの配達員は、Uberに雇われるわけではなく、Uber社と契約を結んで報酬を受け取ります。(派遣社員のようなイメージ)
 
いつか独立するだろうと勝手に思っているので、今のうちから
確定申告について勉強しておこう、という考えです。
 
⑷土地勘を身につける
住宅を観るのが好きなので、普段通らない道を通ってヘンテコな家や余った土地
など自分の足で土地勘を養いたいです。空き家フェチなので…笑
 
 

グランディールを選んだ3つの理由 

⑴お手頃
なんといっても、値段!
グランディールをみつけるまでは、クロスバイクロードバイクは5万以上はかかる
という勝手なイメージがありましたが、このロードバイクを見つけた時は心を鷲掴みにされました。
 
⑵初心者向け(オシャレ)
現在、黒と白の2種類がネット上で購入可能なようで自分は黒を購入しました。
 
⑶組み立てが簡単
妻から「ロードバイク組み立て大変よっ!近くの自転車屋さんにお願いしたら!」
と言われたので恐る恐る、段ボールを開けるとある程度組み立ててあるので、自分たちでやるこことしては大きく分けるとこんな感じ
 
・前輪を取り付ける
・ハンドルを取り付ける
・サドルとペダルを取り付ける
・ブレーキを取り付ける
・ギアを取り付ける
 
といった感じです。もし組み立てが不安な方は、お近くの大きめの自転車屋にお願いすることオススメします。お店によりますが、4,5千円くらいです。
 
こちらの動画が参考になるかと思います。


初めての組立!通勤・通学におすすめのロードバイク型自転車

 
 
注意点
  1. 組み立てた後は必ず試乗して点検!
  2. プラスドライバーは必須(六角やレンチは、付属品として付いてくる)
  3. 防犯登録をする(義務)
3の防犯登録ですが、これは近くの自転車屋さんであれば基本どこでも登録手続きを行ってくれます。だいたい500円ほどで。その際は、身分証明書販売証明書(自転車を購入した際に必ずついてくる)
 

ロードバイクと合わせて購入したアイテム

 

 1、ライト

これは夜は必須ですね。

 

2、キーチェーン

これも必須ですね。

 

3、自転車カバー

大切に使い方にはオススメです。

雨風に打たれると汚れて錆びやすくなるのでこれを買いました。

 

4、スマホホルダー

Uber Eats配達員をやる方は必須アイテムです。

そうでない方もこれがあると地図見ながら走行できます。

 

感想

 

率直な感想としては、
 
「良いです!!!」
 
乗った感じもペダルを漕ぐ感じもスムーズで、ギアチェンジも特に問題ありません。
 
正直、2万円だったので多少違和感あっても仕方ないか、と期待はしていませんでしたが期待以上でしたので、満足の行く買い物でした。サイズ感ですが、自分の身長が167cmなのですがサドルを一番低くしても足のつま先が結構深くつく感じですので、160cm前後の方でも大丈夫かと。
 
ただ、ロードバイク上級者の人や詳しい人が乗ったりすると違和感を感じるのかもしれませんので、細部にこだわりがあったり、長距離乗りたい人はあまりオススメはしないです。
 
初心者向けロードバイクとしては、オススメです!