ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【体験談】筋トレを3ヶ月継続したら人生が少し変わった話

 

f:id:Inter412:20190927151313j:plain

 

こんにちは!

最近お酒の代わりにプロテインを摂取し始めた@KaZuOka0412です。

 

30歳間近になり、お腹周りが気になり始めました。

そこで僕は、3ヶ月前から筋トレを始めることにしました。

 

筋トレの成果

 

 一つずつ説明して行こうと思います。
 

1. 寝込まなくなった

風邪をひかなくなりました。体が強い方ではないので、1〜2ヶ月に1度は

熱が出たり風邪を引いていましたが、今ではそんなことがなくなりました。

 

適度な運動を行うことで免疫力も上がり、風邪が引きにくくなった

ということだと思います。

 

2. 前向きになった

これは3に似ていますが、物事に対して前よりも良い意味で楽観的に

なり、心に少し余裕が出てきました。

 

筋トレを始めたのは、今の自分のままでは嫌だというのが出発点でしたが、

筋トレを継続にするにつれて、もっとカッコイイ体になりたい、と思うよう

なりました。

 

自分がお手本にしているのは、Youtuberの『メトロンブログ』さんという方です。

筋トレメニューも自宅でできるトレーニングを多く紹介していて、とても分かりやすい

です。何と言っても、彼の生き方が最高にカッコイイのもみている理由の一つです。

 

もし興味ある方はぜひ見てみてください!

 


簡単にお腹を割る2分の腹筋!【バカに出来ない割れて行くお腹】

 


太い腕を作る【1日2分30秒】スーパーセット腕トレ!器具無しトレーニング

 

3. 自信がついた

筋肉が少しでも付いてくると自信が付きます。これは、男性ホルモンが多く

なることで精神的にも強くなったような気分になるものだからかと思います。

 

単純に筋トレしていると、強くなった気分になりますよ(笑)

 

4. ニキビやササクレがなくなった

これは、筋トレをしているからというよりも、筋トレを始めたことで

栄養のバランスを考えて食事をするようになったからという理由が

大きいと思います。

 

また、プロテイン=タンパク質を前よりも多く摂取するようになった

ことが大きいと思います。

 

タンパク質は、人間の髪の毛や皮膚や爪などを作るのに欠かせない栄養素の

一つです。成人男性が1日に摂取すべきタンパク質の量は、だいたい

体重 × 1gと言われています。トレーニングしている時期であれば、体重の2倍g

取る必要があるとも言われています。

 

5. 生活の質が上がった(時間効率)

すごく大ごとなように書きましたが、本当です。

カッコ書きで書きましたが、生活する上で『時間効率』が高くなりました。

 

筋トレは、週に2〜3日程度行なっているのですが、僕も一応サラリーマンを

やっているので、朝から夜まで働いています。

 

今までは、仕事終わりはご飯食べて寝るだけ(寝る前にちょろっとブログ)、な

生活を送っていたのですが、食事 + ブログ + 睡眠にさらに筋トレが加わる

ことで、もっと時間を上手に使う必要が出てきました。

 

食事、ブログ、睡眠を削るのは嫌だったので、仕事の効率を上げました。

要するに、残業を辞めました。

 

以前は、仕事の後は予定特にないからもう少し仕事しておくか、みたいに

惰性で仕事を伸ばしていました。これは本当に無駄な行為で、自分の時間と

会社の時間(給料)を奪う最悪な行為だと29才になってようやく気付きました。

 

仕事はきっちり時間内に終えることで、時間にもゆとりができ、帰宅前に

筋トレをする時間を確保することができるようになりました。

 

筋トレをすることで、仕事だけでなく人生そのものの質を上げることが

できるんだと気付いたお話です。

 

人生の質を上げたければ、筋トレを強くオススメします。