ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【ひとりごと】7日間ネット環境から離れた生活をして気付いた3つのコト

f:id:Inter412:20171110185317j:plain
👆鴨のたたきと庭で採れた野菜

 

こんにちはっ!

 

少し遅めの夏期休暇を取って1週間ほど妻の実家に帰省してました

 

かずまです。(@KaZuOka0412)

 

先日の記事では、限界集落での生活のリアルを書きましたが

今回はネット環境がない田舎で7日間暮らしてみて気付いたことが

いくつかあったので、それについて書こうと思います。

 

補足:妻の実家は田舎過ぎて電波がほとんど立ちませんw

 

kazusenangkazu.hatenadiary.com

 

 

ネット環境がなくても生けていける

 

まあ、文字通り普通に「ネットなくても生きていけます」

 

一度やってみてください。

 

すると、

 

『あれ、今まで無駄なことばっかりしてたのかな?』と気付きます。

 

ネットに頼り過ぎていた自分反省しています。たまには本でも

手に取って活字を読もうと思います。

 

頭の中がクリアになった

f:id:Inter412:20171110185325j:plain 

 

この写真のように本当に頭の中がクリアになります!

 

要するに、無駄なことを考えなくなるので、新しい情報が

 

素直にスルッと頭の中に入ってきます。

 

いつもは、情報過多で容量オーバー気味なのでしょう。

 

ネットサーフィンは寿命を縮める!?っていう記事ありそう。

 

ググってみよ(笑)

 

 

会話が増えた 

 

都内にいたら暇さえあればスマホをいじっている。

 

客観的に自分を見てみるとおそらくそうだろう。

 

電車の中でも見渡す限りスマホでゲームかネットサーフィンを

やっている人がほとんど。

 

しかし、スマホを手放すことでやることが絞られる。

 

そう。人と話すか寝るかの2択に (極端!)

 

実際にこの7日間は、家族との会話が増えたというよりかは

 

話す・食べる・寝るを繰り返すとてもシンプルな生活を送れました。

 

これが本来人間らしく生きるための大切な要素な気がします。

 

 

 

ちなみにこの7日間は、時間を持て余していたので動画ばっか撮ってました(笑)

 

ポップな格好をした娘と寝起きモード全開の僕が映る映像をお送りします。

👆はスルーいただき、田舎風景をお楽しみください。

 

www.youtube.com

 

それではまた、おけばい!