ブログのテーマはまだ決まっていませんが何か

ブログのタイトル通り、まだタイトルが決まってません。興味のあることをひたすら書いていくブログ。#子育て #海外生活 #Airbnb(民泊) #グルメ#狩猟 #田舎生活 #結婚生活 #登山 #幸せになるには?を追求 #読書 #稼ぎ方 #絵本 #English #Indonesia #Fiji #節約術 #資産運用 #英語教育

【オススメ!】狩猟を始める前に読みたい漫画!

 

f:id:Inter412:20170610192438j:plain

 
こんにちは!
 
この記事にたどり着いたあなたは、少なくとも
 

「狩猟を始めてみたい!」

「狩猟を始めるにはどうするの?」

「狩猟ってどんな感じ?」

「狩猟って資格いるの?」

 
など、狩猟に対して色々と疑問を抱いている段階だと思います。自分もそうですw
 
 
数ヶ月前までは、「狩猟」なんてワードはモンハーくらいでしか使いませんでした。
 
 
私事ですが、「狩猟」について興味が出はじめたのは、完全に妻の影響です(笑)
 
 
うちの奥さんのお義父さんが高知の田舎で狩猟を生業として生活しています(笑)
 
 
※ 狩猟を生業に!?と疑問に思った方もいるかもしれませんが、それについてはまた改めて書きたいと思います。
 
 
なので、毎月のようにもののけ姫の世界観たっぷりの
 

・鹿肉

・イノシシの肉

・様々な山菜料理

 
などが段ボールにパンパンに詰め込まれて贈られてきます。
 
 
食費が浮くので大変ありがたいですね(笑)
 
 
はじめは、イノシシの肉っ!? 鹿っ!?
 
 
自分の頭の中では、
 

「そもそも美味いの?」

「クサそう…」

「硬そう」

「いやぁー食べる気は…」

 
と、あまり良いイメージはありませんでした。皆さんもまさか美味いなんて想像できないかと…
 
 
しかし、騙されたと思って食べてみると
 
 
これが美味いんですっ!!(文章で表現できないほど)
(もちろん、鉄砲で殺った後にすぐに血抜き処理などしないとダメですが…)
 
 

調理方法は、様々ありますが個人的には、フライパンで焼くだけのスタイルがベストでした!塩胡椒で食べるのが一番オススメです!

 

⬇︎先日、田舎から届いたイノシシのお肉をさっそく⬇︎

 

 

f:id:Inter412:20170610191142j:plain

 

⬇︎焼くとこんな感じです⬇︎

 
 イノシシ2.jpg
 
 
本題からだいぶ逸れてしまいましたが、狩猟を始める前に読みたい漫画!
 
 

その名も 山賊ダイアリー」著作:岡本健太郎    です!

 

山賊ダイアリー コミック 1-6巻セット (イブニングKC)
岡本 健太郎
固定リンク: http://amzn.asia/b2TYg4D
 
 
山賊って!? と思う人もいるかと思いますが、タイトルは置いといて中身は本物です!
 
 
本物も何も狩猟やったことないので、知ったかぶりですが(笑)
 
 
山賊ダイアリー」の特徴としては、

 

・著者が、岡山県で狩猟をしている

・リアルな狩猟活動の裏側まで描いている

・狩猟後の鳥獣のさばき方や調理法まで説明している(ここポイント!)

・素人の人でも「クスッ」と笑える内容

 
 
私もまだ狩猟免許は、持ってませんが、漫画の割にはとても勉強になったな
 
 
と思える内容でした。(上からですみません)
 
 
特に主人公の岡本さんは、なんでも食べちゃうので
 
 
「えっ!それも食えるのっ!?」と新たな発見があります。
 
 
カラスは衝撃でした….
 
 
とにかく、ここまで狩猟について細かく描いた漫画は他にはなぁぁいっ!!
 
 
ぜひ読んで見てくださいっ!
 
 
以上!